アンケートサイトのポイント稼ぎでふるさと納税

私が実践している節約法は、ネットで買い物をする時にポイントサイトを経由することです。

経由するだけなので煩わしさもありませんし、100円で8ポイントなど還元率の高さも魅力的です。

その他にも複数のアンケートサイトを利用して、こつこつポイントを貯めています。

1アンケート10ポイント位が平均ですが、時には500ポイントを超える場合もあります。

またサイトによっては、山分けキャンペーンやポイントが2倍になる期間もあり、自動的にポイントが転がり込んでくる嬉しい特典もあります。

サイト毎に貯まるポイントですが、他のポイントへの交換出来る場合が多く、私の場合は最終的に全てTポイントに集約し、ふるさと納税に使います。

実質1円も払わずに納税が出来る上、御礼の品も貰えるのは嬉しいですし「次はここに納税しよう」とアンケートへの回答にもやりがいを感じます。

私の場合1年で約8万円。ふるさと納税は、大抵1万円ですから8カ所へ納税することが出来ます。

また納税ですから、例え原資がポイントだったとしても現金で払った場合と同じように、翌年の市県民税などが控除されるのは嬉しいです。

アンケートは、ちょっとした隙間時間で回答出来るものばかりですから、是非利用して欲しいと思います。

About Author: