クレジットカードを有効活用する

クレジットカードは使いすぎてしまうとまとめて請求があるので、思った以上に使って驚くということがあると思います。

そこで使った場合にはすぐにメモを取っておくとよいです。

いくら使ったかが分かっていれば、引き落としの際に慌てることもなくなると思います。

またクレジットカードを経由して支払うことによって、ポイントを貯めることも出来るようになります。

携帯電話の使用料や保険料もクレジットカード経由にすれば、ポイントを貯めることが出来てお得です。

同じ銀行口座からの引き落としであれば、ダイレクトに引去られるよりもクレジットカードを経由したほうがよいでしょう。

クレジットカード会社によっても違いがありますが、貯まったポイントは商品券に交換をすることができたり、何か商品にすることも出来るようになっていることがあるので、クレジットカードを作成する際に調べてみるとよいでしょう。

クレジットカードは節度を保って使えば、かなりお得です。

鉄道系や航空系のクレジットカードもありますが、頻繁に利用をするのであれば、作成するとお得かもしれません。

その鉄道や航空会社を利用する時に料金を引去ることでボーナスポイントが付与されることもあります。

著者について: